FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【好きなモノ】 野球狂の詩

  mizuhara_yuki.jpg


一番好きなキャラ  水原 勇気

好き度 ★★★★☆

持ってるグッズ ・野球狂の詩 平成編
          ・新野球狂の詩



最近ひとつ夢ができました。それは、野球マンガを描くこと!!


今回は野球界の巨匠「水島新司」先生の野球狂の詩について語りたいと思います。

 
プロ野球って言うと、完全に男のスポーツって思われがちですが、この野球狂の詩のキャラである水原勇気はれっきとした女性です!

もちろん現実では前代未聞でしょうねw

しかし、魔球ドリームボールを駆使して活躍していくんですよね。


この水原のプロ入りを可能にさせたのが、水原の所属する東京メッツ(架空球団)の監督兼選手の岩田鉄五郎!なんと現在70歳オーバーのお爺さんです!!通称「よれよれ18番」wこの人も好きですね!!

女性と老人・・・このプロ野球チームには一番関係なさそうな人が中心となって活躍するのが、この野球狂の詩を好きなところです。もちろん他にもキャラはいますけどね。


さて、野球狂の詩をすべて読んでるような言い方してますが、実は全部読んでるわけではないんですよね(汗)

野球狂の詩は、・無印野球狂の詩 ・野球狂の詩平成編 ・新野球狂の詩 と3部作出てます。自分はまだ無印は読んでないんですよね・・・。そのうちオークションで落として読みたいなぁ。


自分はちょっと前まで、野球関係はあまり好きではありませんでした。その理由は・・・また機会があったら話すかも?

でも、最近では時間が癒してくれたので、野球中継も見るようになりましたし、野球マンガも読み直すようになりました。


そして最近、新しく一つ夢ができました。それは、いつかオリジナルで野球マンガを描くこと!


でも、描きたいことだからこそ、もっと絵が上手になってから描きたいと思いますね。水島先生も好きな野球のマンガを描くために10年近く修業を積んだそうです。


いつになるかはわかりませんが、絶対に描きたいですね!


最後に、水原勇気は左利きです。でもボールを右手で・・・。描いてから思いだしたorz
[ 2011/07/01 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

バッチグー野球部!

昨日はコメントありがとうございました!
しばらく放置していたのに訪問者履歴にお名前があって嬉しかったです!!

野球マンガを描くという目標ができたとのことで、“野球バカ”としてはとても嬉しく思っています。
草場の陰から・・・もとい、陰ながら応援させて頂きます!
[ 2011/07/02 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majoikamajoika.blog103.fc2.com/tb.php/95-b7fab8b2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。