FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【好きなモノ】 スターウォーズシリーズ

アソーカ・タノ (2)

一番好きなキャラ アソーカ・タノ

好き度 ★★★★☆  星4つ (エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・クローンウォーズ視聴済み)

持ってるグッズ 音の出るライトセーバー
          ダースベイダーのマスク




 自分はおジャ魔女やプリキュアが大好きだ!と公言してますが、それら以外にも好きなモノが山のようにあるので、ちょっとずつですが特集してみたいと思います。(ぶっちゃけ自分でも好きなモノがどれだけあるのか把握しきれてないんですよねw)

 もしも「私も好きなんだ!」っていう方がいたら、どんどんコメください!一緒に語りましょうやww



 第1回はスターウォーズについて語ろうと思います!

 皆さんはスターウォーズを御存知でしょうか?スターウォーズと言えば真っ先に思い浮かぶのが、黒いコスチュームに特徴的なマスクの「ダースベイダー」ではないでしょうか?

61227308.jpg

 

 スターウォーズはジョージルーカス製作のスペースオペラで、最初に映画公開されたのはエピソード4からでした。そして4→5→6→1→2→3と映画公開されていったわけですね。

 さきほど話に出てきたダースベイダーはエピソード4・5・6に登場するキャラで、敵ながら主人公のルークの(父親)だったというわけで・・・、


 エピソード1・2・3では時代を戻してジェダイの騎士と暗黒卿との戦いになります。そして、どういった経緯でダースベイダーが誕生したのかがえがかれてます。この時に登場するアナキン・スカイウォーカーが後のダースベイダーになってしまうお方なんですよねぇ。

 
 作中に登場するジェダイの騎士と言うのは、平和のために戦う使者の方々のことで、武器としてライトセーバーやフォース(念力みたいなもの)を使って戦うのは彼らのことです。


 前置きが長くなりましたが、今回描いたキャラは、エピソード2と3の間の話である「スターウォーズ クローンウォーズ」に登場する、アナキンのパダワン(つまり弟子)のアソーカ・タノです!

ライトセーバーを持ってるのでもちろんジェダイですが、マスターのアナキンのことを「スカぴょん」と呼んだりするなど生意気な弟子です。個人的にはスターウォーズに登場するキャラの中では、一番かわいらしいんじゃないかと思いますw

 アソーカにはもっと細かい装飾品があったり、ライトセーバーの形もかなり簡略化して描いてしまいました(汗)。だって初めて描いたんだもんw

[ 2010/11/03 17:33 ] マジョイカの好きなモノ | TB(0) | CM(2)

スターウォーズは私も大好きです。
第一作の(EP4)はリアルタイムに劇場で観たオヤジです。^^
とにかく当時、この映画の衝撃は凄かったですね。
まさにあれは宇宙空間を体験した出来事でした。(大袈裟なようですが、本当に
当時はそれほど凄かったんです)
シリーズを通すと、結局あれはダースベイダーのお話でしたね。(笑)
[ 2010/11/04 00:27 ] [ 編集 ]

お返事

EP4を劇場で見たんですか!?それは凄い!!

自分はEP2・3を劇場で見ました。2はなんとなく親と見に行ったのですが、ジオノーシスでジェダイとバトルドロイドが真っ向からぶつかって行くところをみて衝撃を受けました!

そうですね、シリーズ6作通してアナキンは出演してますもんね。あ、オビ=ワンもそうか(笑)


EP3公開から時が経ちましたけど、そろそろEP7を製作してくれないかなぁ・・・EP6のその後の話は小説版によれば、レイアとハン・ソロの子供たちが戦うらしいですね。

EP7もいいけど、ボバ・フェットのスピンオフとかでも面白いかもw



[ 2010/11/06 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majoikamajoika.blog103.fc2.com/tb.php/29-902258d0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。