スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/11 おジャ魔女16感想

IMG - コピー




「おジャ魔女16」読んだぜぇ!!


ちょっと前に買ってて、なかなか読む機会が無かったんだけど、この休みに一気に読んだよ!

おジャ魔女の世界観が帰ってきて、またどれみたちに会える!!って言う楽しみが増えたのがうれしかったですね。

早速感想行っちゃうぜ↓ (以下ネタばれ注意)














感想と言っても、どれから手を付けたらいいものか・・・(-。-)y-゜゜゜

 まずは、今回もおジャ魔女たちに起こるトラブル・イベントは、相変わらず社会を風刺したものになっていて、これもおジャ魔女の世界観だと改めて感じましたね。

 学校裏サイトという問題は、「も~っと」の時に問題になっていた不登校児のことを思い出しました。普通なら裏サイトの書き込みなんて解決できる問題ではないのですが、そこはちゃっかり解決して、犯人と和解してしまうところがおジャ魔女らしいと感じました。もちろん良い意味でね。

 読んでて思わず考えさせられるワードがありました。

 「いいなー」とか、「ずるーい」とか、「私も欲しーい」とか。
 あの頃は、他の家の子が羨ましく見えたんだ。きっと、言葉に出してしまえば、そんなことは単純なのに、パソコンの画面に映る文字は、嫌な感じに変換されている。


 どれみらしい感じ方だなぁと思った。さすが栗山さんやでぇ。。

 魔法を使う作品はほかに色々あるけど、「おジャ魔女どれみ」と言う作品の魔法の使い方は自分は一番好きだなぁ。。

 
 あとは、それぞれのその後が明らかになっていって何回も驚きました!

 あいちゃんなんでアンリマー振ってまうん!?  ハナちゃん何があったんや!!

 女王様、ルール破ったらタップ消滅ってwえげつなww

 どれみが小竹に告ってる!?? ヒェ~!!



 第2巻が待ちどおしすぎる!!




 読み終わった後、すこし落ち込んだ。。

 自分が16歳の時なんて、なんにも楽しくなかったなぁって・・・。

 
 改めて3次元とのギャップに落ち込んでいたら、小学校の同窓会のメールが来てた。。。

 これは・・・どうとらえるべきか・・・意味深な・・・。



 そんなこんなで感想終わり!!



 
[ 2011/12/11 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

感想、読ませていただきました。
私は「おジャ魔女」は全く知らないのですが、ファンの方には嬉しい今回の
ラノベのようですね。
3次元とのギャップに落ち込む事もありますが、こういったものを読んで、何かを
感じる事は、きっと人生の糧になると思います。^^
[ 2011/12/12 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majoikamajoika.blog103.fc2.com/tb.php/124-e0829b68








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。