
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/31 どれみのお誕生日!!(その1)

IMG_0006.jpg



一日遅れましたが、


 春風どれみちゃん!お誕生日おめでとう!!!



というわけで描いてみたショート漫画ですw

っていうか、漫画スタイルで描いたのは初めてだな・・・。

多分、どれみを前にしたら自分はこんな風になってしまうと思うんだ。



そして、おジャ魔女どれみ誕生10周年ですね。

そもそもおジャ魔女って、東映が10年ぶりに魔法少女物を作るっていう企画で誕生したんだよね。


実は「ドッカーン」の続編も企画されてたらしい。ぽっぷが主役で。

しかし、玩具メーカー(たぶんバン〇イ)がごねたため、新番組ナージャになったそうな・・・っていう噂を
最近知った。


というわけで、ちょうど10年後の現在。ハートキャッチプリキュアの後は、新しい魔法少女物
が始まるのか?それともまたプリキュアの新シリーズか?はたまた・・・おジャ魔女復活か?

どっちにしても来年の新番組は変化の年になりそうだと思うんだよね。


お誕生日の話に戻って・・・

どれみは1990年7月30日生まれということで、ちょうど二十歳になるわけなんですね。

KAZさんも考えてたけど、私もどれみはビール派だと思うなw

多分このイメージは、夏にどれみが麦茶をうまそうに飲んでたから無意識にそう思ってしまったのだと思うなw


10周年記念と言うことで、当時のどれみスタッフがもう一回集結して、ショートアニメなんか作ってくれるとうれしいな!

たとえば、MAHO堂メンバーが集まって同窓会をするとか! で、特別ゲストでマジョリカとハナちゃんが来たりしてww

でもハナちゃんはまだ3才くらいの体なんだろうな・・・魔女の年齢のスピードは違うから・・・。

多分そんなことになったら、オレは泣く!!


以上、スーパー妄想タイムでしたww


ちなみにこの漫画は続きます。その話はまた後日!


[ 2010/07/31 23:01 ] 週刊絵日記 | TB(0) | CM(3)






