
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【好きなモノ】 忍たま乱太郎

    tomomi - コピー


一番好きなキャラ ともみ

好き度 ★★★☆☆

持ってるグッズ ぬいぐるみ、図鑑etc・・・



 忍たまは意識してみるようになったのは高校生の時ですね。部活もせずに家に帰ると、ちょうどキッズステーションの再放送が見れてたので、毎日速攻で家に帰ってましたw

 再放送は1話からやってましたね。実は昔は30分番組だったんですよ!?いつからか10分番組になってしまいましたけどね。

 個人的に好きなのはくのいち組(以下くのたま)の皆さんですねwとくにともみさん!今回描かせてもらったキャラです。ヘタでスンマセンorz

 実は自分が絵を描き始めたのは、このともみさんを上手に描いてみたくなって絵を描き始めたんですよね。今となっては当時の絵は完全に黒歴史ですけどねw

 実はこのスタイルで10歳なんですよ!?おシゲちゃん以外くのたまのみなさんはスタイル良すぎww将来が楽しみすぎるやんか!!!


 初期の方のエピでは、忍たま3人集(乱太郎・きり丸・しんべヱ)ともけっこうからんでたんですよ。特にともみと乱太郎は婚約しかけたこともあるくらいなんですよ!!

 忍たまで紹介される忍術はけっこう本物で、自分は歴史の授業で忍たまからの知識で、忍者についての発表をしたことがありますw
 先生のうけは良かったんだけど、生徒のみんなのうけはイマイチでしたw

 (注)これから下はかなり文句たれてるので、不快になった方はゴメンナサイ。
 
 最近は忍たまがミュージカルになったり、アニメ映画、実写版も作られたりとずいぶんとブームになってますが、自分が思うに忍たま上級生ばかりピックアップされて、くのたまのことは忘れられてんじゃないか?と思います・・・。

 特に実写版!!1年生~上級生までのキャストは公開されてんのに、くのたまのキャストは発表されてないってどういうことなんだぁ!!なにこれイジメ??めっちゃ気になるのに!

 最後にぶっちゃけ言わせてもらうとNHKは完全に腐女子にシフトを切り替えてる。これは自分以外にも感じてる人は絶対にいると思います!!
 この前、初めてアニメイト行ったときの話なんだけど、忍たまの特設コーナーがあったから見てみたら、全部上級生のグッズだった。くのたまなんて全員集合の下敷きの端の方にしかいなかったよ!絶望した・・・。


 ちょっと昔は、もっとくのたま派の人口もあったそうですが、今では完全に上級生派に押されてますね。良い例としてピクシブで「忍たま」と検索してみましょう。

 私は最後までくのたま派として頑張りますから!!


 
 
[ 2011/03/19 14:52 ] マジョイカの好きなモノ | TB(0) | CM(1)

【好きなモノ】 アンパンマンシリーズ

ロールパンナ1-2

一番好きなキャラ ロールパンナ


好き度 ★★★☆☆ 


持ってるグッズ ロールパンナのBIGぬいぐるみ
        アンパンマン大図鑑2000




久々にこのコーナーやっちゃおうか!今回はアンパンマンシリーズだよ!!

日本のちびっこなら誰もが知っているであろう説明不要のアニメですね。なぜか最近になって急に好きになってしましましてw

たかが幼児向けと思っていたのはおジャ魔女と同じでしたね。実はオープニングのクオリティが高かったり、映画でのアクションシーンは結構ポイント高かったりします。


特にお勧めなのが、「ゆうれい船をやっつけろ!!」という映画でブラックロールパンナとアンパンマンのバトルシーンがあるんですが、あの3頭身(?)キャラがあり得ないくらいのバトルシーンと繰り広げてくれます!アンパンマンのバック転なんて初めてみましたよw




キャラ数はギネスにのるほど多いわけなんですが、その中でも自分が一番好きなキャラは「ロールパンナ」です!

アンパンマンワールドのキャラって「正義の味方」「悪者」の2つにくっきりとわけることができるんですが、ロールパンナだけは特殊でどっちにもなり得るんですよね。ある意味我ら人間に一番近いキャラなのかもしれませんね。

また、パン戦士なのに明らかに人間っていうところ、そしてその素顔は覆面で隠している。。というミステリアスなところにひかれます!

また、普段はクールなのにたまに見せる優しいところがカワイイ!「ロールパンナとあかちゃんまん」のエピソードは特にお勧め!!ロールパンナがあかちゃんをあやすところが見られます。


ちなみになんで覆面なのかというと、やなせ先生曰く「ロール」だから覆面したらロールっぽくなると思ったからだそうです・・・。


都市伝説としてその素顔はアンパンマンワールドで一番の美貌だとか?


で!あまりにロールパンナが好きすぎて、ロールパンナの素顔を予想してしまいました!(これってタブーだったのかな?)

閲覧注意ね↓






ロールパンナ3 - コピー


ちなみにこのアイデアはピクシブで知り合った方にいただきました。

やっぱり覆面がないと違和感が・・・。

ということでもう一枚描いてみた。



ロールパンナ2-4 - コピー


う~んwwどうでしょう??

[ 2011/01/27 18:50 ] マジョイカの好きなモノ | TB(0) | CM(0)

【好きなモノ】 スターウォーズシリーズ

アソーカ・タノ (2)

一番好きなキャラ アソーカ・タノ

好き度 ★★★★☆  星4つ (エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・クローンウォーズ視聴済み)

持ってるグッズ 音の出るライトセーバー
          ダースベイダーのマスク




 自分はおジャ魔女やプリキュアが大好きだ!と公言してますが、それら以外にも好きなモノが山のようにあるので、ちょっとずつですが特集してみたいと思います。(ぶっちゃけ自分でも好きなモノがどれだけあるのか把握しきれてないんですよねw)

 もしも「私も好きなんだ!」っていう方がいたら、どんどんコメください!一緒に語りましょうやww



 第1回はスターウォーズについて語ろうと思います!

 皆さんはスターウォーズを御存知でしょうか?スターウォーズと言えば真っ先に思い浮かぶのが、黒いコスチュームに特徴的なマスクの「ダースベイダー」ではないでしょうか?

61227308.jpg

 

 スターウォーズはジョージルーカス製作のスペースオペラで、最初に映画公開されたのはエピソード4からでした。そして4→5→6→1→2→3と映画公開されていったわけですね。

 さきほど話に出てきたダースベイダーはエピソード4・5・6に登場するキャラで、敵ながら主人公のルークの(父親)だったというわけで・・・、


 エピソード1・2・3では時代を戻してジェダイの騎士と暗黒卿との戦いになります。そして、どういった経緯でダースベイダーが誕生したのかがえがかれてます。この時に登場するアナキン・スカイウォーカーが後のダースベイダーになってしまうお方なんですよねぇ。

 
 作中に登場するジェダイの騎士と言うのは、平和のために戦う使者の方々のことで、武器としてライトセーバーやフォース(念力みたいなもの)を使って戦うのは彼らのことです。


 前置きが長くなりましたが、今回描いたキャラは、エピソード2と3の間の話である「スターウォーズ クローンウォーズ」に登場する、アナキンのパダワン(つまり弟子)のアソーカ・タノです!

ライトセーバーを持ってるのでもちろんジェダイですが、マスターのアナキンのことを「スカぴょん」と呼んだりするなど生意気な弟子です。個人的にはスターウォーズに登場するキャラの中では、一番かわいらしいんじゃないかと思いますw

 アソーカにはもっと細かい装飾品があったり、ライトセーバーの形もかなり簡略化して描いてしまいました(汗)。だって初めて描いたんだもんw

[ 2010/11/03 17:33 ] マジョイカの好きなモノ | TB(0) | CM(2)






