
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/8 新年の抱負

1-8.jpg


ああ、、ネタが無いよぉ・・・。


とりあえず新年の抱負でも・・・。


今年は前言った通り就活も頑張らないといけないんですが、それ以上に今年は「やるやる詐欺」をやめる!というのを目標にしたいです。


描くと言っても描かったこともたくさん今まであったので、今年は最後までちゃんとやりぬきたいです。


今だから言うけど、中途半端になっている手描き動画作品が結構あります。

これらを全部最後まで作って行きたいですねぇ・・・。




[ 2012/01/08 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1/1 明けましておめでとうございます

1-1.jpg


      明けましておめでとうございます

                      今年もよろしくおねがいします



せっかくいい感じの絵を描いたんだけど、スキャナーも無いし、ペンも無いから下書きのまんま・・・。



今年は自分にとって波乱の年になるだろうな、大学卒業、就活、etc・・・

めんどくさいなぁ。。


今年も皆様にとって良い年でありますように。
                              マジョイカ
[ 2012/01/01 16:23 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

12/25 忘れた!

12-25.jpg

実家に帰ってきてます!

けど、日記うpしてないのにGペン忘れちゃったぁ。


まあ、Gペンなんて日記書くときくらいしか使わないんだけどねw



いやー、シャーペンだと薄いね。絵が見にくい。。




なんで実家に帰ってきたかというと、地元の就活イベントに参加するためなんですね。


あーあ、今年は就活忙しいから実家帰らないぞ!って言ってたのに、1か月で帰っていちゃったよ。。



さて、今日はこのくらいかな?


メリークリスマス!
[ 2011/12/25 23:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

12/18 ゲーム病再発

12-18.jpg

このタイミングで新しいゲーム買っちゃったよー

ゲーム買ったの久々だったもーん!

めっちゃ楽しいよー!!

昼夜逆転したよー!!!

この時期は現実逃避したいんだよーー!!!!


来週はマジメにします・・・。
[ 2011/12/18 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/11 おジャ魔女16感想

IMG - コピー




「おジャ魔女16」読んだぜぇ!!


ちょっと前に買ってて、なかなか読む機会が無かったんだけど、この休みに一気に読んだよ!

おジャ魔女の世界観が帰ってきて、またどれみたちに会える!!って言う楽しみが増えたのがうれしかったですね。

早速感想行っちゃうぜ↓ (以下ネタばれ注意)














感想と言っても、どれから手を付けたらいいものか・・・(-。-)y-゜゜゜

 まずは、今回もおジャ魔女たちに起こるトラブル・イベントは、相変わらず社会を風刺したものになっていて、これもおジャ魔女の世界観だと改めて感じましたね。

 学校裏サイトという問題は、「も~っと」の時に問題になっていた不登校児のことを思い出しました。普通なら裏サイトの書き込みなんて解決できる問題ではないのですが、そこはちゃっかり解決して、犯人と和解してしまうところがおジャ魔女らしいと感じました。もちろん良い意味でね。

 読んでて思わず考えさせられるワードがありました。

 「いいなー」とか、「ずるーい」とか、「私も欲しーい」とか。
 あの頃は、他の家の子が羨ましく見えたんだ。きっと、言葉に出してしまえば、そんなことは単純なのに、パソコンの画面に映る文字は、嫌な感じに変換されている。


 どれみらしい感じ方だなぁと思った。さすが栗山さんやでぇ。。

 魔法を使う作品はほかに色々あるけど、「おジャ魔女どれみ」と言う作品の魔法の使い方は自分は一番好きだなぁ。。

 
 あとは、それぞれのその後が明らかになっていって何回も驚きました!

 あいちゃんなんでアンリマー振ってまうん!?  ハナちゃん何があったんや!!

 女王様、ルール破ったらタップ消滅ってwえげつなww

 どれみが小竹に告ってる!?? ヒェ~!!



 第2巻が待ちどおしすぎる!!




 読み終わった後、すこし落ち込んだ。。

 自分が16歳の時なんて、なんにも楽しくなかったなぁって・・・。

 
 改めて3次元とのギャップに落ち込んでいたら、小学校の同窓会のメールが来てた。。。

 これは・・・どうとらえるべきか・・・意味深な・・・。



 そんなこんなで感想終わり!!



 
[ 2011/12/11 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)






